てぃーだブログ › 琉球ぴらす 『ぴらす的日々』 › ぴらすギャラリー › 浮島店の2階にて・・

浮島店の2階にて・・

2012年02月14日

こんにちはー!!今日も天気がよくて汗かいてしまった城間です。

久しぶりの浮島店ですね!!朝は恒例の浮島店限定essenceコーナーをチェック!!そーしたらーたら。
気になってたポーチラスト1個・・悩んでる私~。

そしてコチラも楽しみにしてたのです!!
浮島店の2階にて・・

一度見たら忘れられないお顔!!
の絵が注目集まる今回の個展!!

ドキドキしながら階へ上がると・・

浮島店の2階にて・・

沢山ある~!!沢山あって、いろんな所に貼ってて、回るたんびにいろんな発見が有りで見ごたえあり!!
写真は個展会場の一部です。

個展されてる  辻 茉莉花さんに色々聞いて見ました。

Q、この絵は全てモデルがいるのですか?
A,いいえ。見たものから想像して人として書いています。


Q,人間以外の絵もかきますか?
A,いいえ。ほんとは動物なども書きたいですが、うまく書けなくて書きたいと思った動物を人間として書いています。たまにサルは書きます。(1つ動物の絵が会場にあります。私は思わず聞きました。エピソード聞いたらさらに辻さん面白いなーと思いました。)

Q.目玉があるのとないのとの違いは何ですか?
A、よく聞かれますー。笑
キャラクターって決まりがないですよね。ただの丸がキャラクターになったりするのと同じで、このキャラクターはコレが普通なわけで、あえて書いてないとかではないです。自分でも白目ていうのにはいわれないと気付かなかったです。

等など色々聞いてしまいました。

私が気に入ったのがエピソードもステキな人魚の絵。
辻さんが魚屋さんで見つけたお魚。目がすごくきれいだったそうで、ずっと見てたら魚屋のおっちゃんがコレは新鮮だから目がきれいなんだよと、教えてもらい、書きたいーーーーーと想い、めっちゃ観察して書いた絵がありますよと見せてもらいました。

エピソード聞いて見るのと普通に見るのって見え方違うのですね。その魚の眼はこの人魚のような目だったんだーと何か新鮮な風が吹きました。

初めてお会いしましたがすごく笑顔がステキで、可愛らしい女性でした。
見に来てくれた方と絵についてお話できたらいいな~ということで、会期中はずっと会場にいますので是非会いに、絵を見に来て下さいね。
いろんなエピソード聞けると思いますよ。
そうそう!
辻さんってどんな方?と気になったんじゃないです?
浮島店の2階にて・・

かわいい~ンです♪是非会いに来て下さいね!!18日土曜日までですよー♪



同じカテゴリー(ぴらすギャラリー)の記事
ついに始まります!
ついに始まります!(2012-10-18 19:05)

本日より
本日より(2011-12-06 12:44)

世界に一枚を蔵出し
世界に一枚を蔵出し(2011-11-22 19:18)


Posted by 琉球ぴらす at 16:59│Comments(0)ぴらすギャラリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。