てぃーだブログ › 琉球ぴらす 『ぴらす的日々』 › ぴらす的日々 › 今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

2012年12月27日

こんにちは☆浮島店やまもとです!

今年も残すところあと5日びっくり!早いですねぇ~
そして私のブログ当番も今日が年内最後なので、
今年出会えた皆さま・お世話になった皆さまにこの場を借りてご挨拶させていただきます。
いつもぴらすを応援して下さってる方、今年ぴらすを好きになってくれた方、
いっぱいユンタクさせて頂いた方、
色んな出会いがありました。本当にありがとうございました!

また2013年も、琉球ぴらすをどうぞよろしくお願い致しますピカピカ


皆さまへの感謝の気持ちを込めて、今日は冬の沖縄をおすそ分け~

tomoko先輩が北のカヌチャに行かれたので、私は南の方に行ってまいりましたよGOOD

糸満市観光農園で開催中のいとまんピースフルイルミネーション☆

今年もお世話になりました。

ライトアップのエネルギーにも使われてる風車が目印。
夕暮れ時に行くと空の色とイルミネーションがとても幻想的です。

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

海人のまち糸満を表す大海原とサバニ(漁船)は圧巻!

糸満は沖縄戦終焉の地。
そのためこのイベントにも「平和の光を世界へ発信する」というコンセプトがあります。

この日イルミネーションを見てると、夜空高くまで伸びる光の筋があることに気づきました。
実はこの会場の近くにある平和記念公園から「平和の光の柱」として、
イルミネーション期間中空に向かって照射されているライトだそうです。

時間がなくそちらには行けなかったのですが、
(そして残念ながら写真にもうまく写りませんでした。。。)
遠くから見てもまるで天と地を繋いでいるような静かな美しさがありました。

単純にイルミネーションが綺麗なだけではなく、
平和について考えさせられる場所です。
少し厳かな気持ちになりました。。。


この他ステージでのショーや屋台、
地元で作られたワインや食品の販売もあり、
31日大晦日には花火やカウントダウンイベントも開催されるそうです!

年明け1月3日までやってるので、
年末年始を沖縄で過ごされる方は是非足を運んでみて下さいニコニコ

詳しい情報はコチラ:
糸満市商工観光課のHP→http://www.city.itoman.okinawa.jp/section/syoukou/page2/hikari.htm



同じカテゴリー(ぴらす的日々)の記事
たけのこの里?
たけのこの里?(2012-12-18 19:53)


Posted by 琉球ぴらす at 15:45│Comments(2)ぴらす的日々
◆ この記事へのコメント
やまもとさん今年最後なんですね。
お疲れさまでした!また来年も楽しいブログ期待してます!
糸満にこんな綺麗な冬景色があるんですね!昨日自分は富士山に行ってきました!-8℃でした。寒すぎて死んでしまうかもとすら思いました!ではでは一月にお店にお邪魔しますのでゆんたくーしてくださいねぇー。
Posted by おーさわです! at 2012年12月27日 18:32
おーさわさま。

いつも嬉しいコメント頂きありがとうございます!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

富士山すごいですねぇ~!-8℃・・・それは、間違いなく凍え死にますね(--;)
早く暖かい沖縄に避難してきてくださーい!今日は雨のせいか蒸し暑くて、
12月にもなって冷房を入れてしまいましたよ。。。

来月が待ち遠しいですね!お待ちしております☆
Posted by piras やまもと at 2012年12月28日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。